美容師共感ブログ

美容師歴  18年 新規リピート率80%を超える 主に、40〜50代の大人の女性の顧客が多いです。 今まで74,400人のヴィジュアルコーディネートをした経験を持つ、現在は、美容師、プロ&一般向けセミナー講師、撮影、ブライダル、審査員などで活躍中 夢は、AYOMOTをたくさん広げ、日本中の女性を輝かせ、日本を元気にしたい^ ^ 病院にいくより、美容院に行く方が元気になると本気でおもってます^ ^

変えてはいけない事、変わらなければいけない事

f:id:mariko303:20170512231305j:image

 

皆さんこんな言葉ご存知ですか?

『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』

チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)

この言葉を教えてくださったのは、16年間お世話になっている、

志践塾代表
戸谷益三先生が、16年前に教えてくれて、16年間言い続けている言葉

今、

正にこの言葉が会社にとっても大切な時期

だと感じてます。

一年前から、新たに外部の方に入っていただき、もっと会社が成長するための仕組みを一緒に考え行動しています。

外部の方が入る事で、

会社での当たり前、美容界での当たり前が、

他業種では、間違いだった事に気付かされた

り、会社の強みが新たにわかる事で、そこか

ら利益が出るかもしれないメニューの発掘

スタッフの可能性を引き出す事ができたり、

よい事もたくさんある。

ただ、それを形にし、結果をだしていくのは、私達の行動や考え方を変えていかなければいけないので、

スタッフの中では、ついていくのに理解するのに時間がかかるスタッフがいたり、混乱するスタッフもいる。

だからこそ、

会社の中で変えてはいけないもの、

変えなければいけないものを、

皆んなで、何度も何度も共有しなければ、

せっかく、

スタッフの為

お客様の為

お店の為にやっている事や

今まで築きあげた、

18年間も無駄になってしまいます。

日本社会はどんどん変化してます。

特に人の問題

どこの会社も人材不足だ!

私は、今の会社が、本当に日本にとって必要な会社だと思ってます。

だからこそ、広げたいし、今いるスタッフには豊かになってもらいたいと思ってます。

だからこそ、

会社の良い文化を守り、変化に対応していかないと今後の発展は、かなり遅くなる。

変化するときは、

誰もが不安になる。

たぶん、社長が一番不安だと思う

が、皆んなでやれば、社長の何倍もの

成果を上げられると思う。

だから、私もリスクしょって、

成功させたいです。

が、

成功する為には、計画が大切ですので、

再度、店長中心に

P→D→C→A

をたてます。

うちの会社にとって大切な事
happy&beauty
givers gain
スタッフ教育
技術力

変えなければいけない事

スタッフが売りものだが、会社を売りものにし、誰が担当しても大丈夫な仕組み

教育スピード

組織体系

コンプライアンス

今日は考えさせられる一日でした。

私の会社は可能性がある。

その仕組みをつくった

社長は

本当に本当に凄いと思う

だから、全国に広めたいです!

こんな事を感じているわたしですが、

よかったら、

LINE@是非登録お願いします^ ^

https://line.me/R/ti/p/@oil9802a

 

私のLINE@は、特に、美容師さんセラピストの方、紹介だけで集客したい方にオススメ内容にしていきます^ ^

南青山で18年紹介だけで集客
今時HPも看板もない
スタッフ16人
マンションの一室
単価¥18000
リピート率80%
デビュー3か月で売上100万円できる秘密
商品売上比率13%
メイクができるようになりたい方
などなどが
興味を持っていただける内容を
提供していく予定です^ ^
週1回を目安にしてます。
是非登録待ってます。
https://line.me/R/ti/p/@oil9802a