美容師共感ブログ

美容師歴  18年 新規リピート率80%を超える 主に、40〜50代の大人の女性の顧客が多いです。 今まで74,400人のヴィジュアルコーディネートをした経験を持つ、現在は、美容師、プロ&一般向けセミナー講師、撮影、ブライダル、審査員などで活躍中 夢は、AYOMOTをたくさん広げ、日本中の女性を輝かせ、日本を元気にしたい^ ^ 病院にいくより、美容院に行く方が元気になると本気でおもってます^ ^

日本人の話し方はわかりずらい!

f:id:mariko303:20170507010440j:image

 

お客様にわかりやすく商品やメニューを伝える方法

それは

PREPAです。


Point(結論)
Reason(理由)
Example(例)
Point(結論)
Aftar that(その後 どうなるか)

聞いた事ある方、知っている方いらっしゃると思いますが、これを、チーム全体、組織全体で取り入れ習慣化すれとコミュニケーションもスムーズです。

例えば

今回は、お客様に癖のまとまりを良くする流さないトリートメント(ソワンオレオリラックス)をオススメしたい。


これをPREPAで説明すると

Point(結論)
◯◯さんの髪にとても合う流さないトリートメントオイルつけていきます。

Reason(理由)
◯◯さんにこのオイルが合う理由は、このオイルの中にニュートリオイルという成分が癖のまとまりを良くする効果があるからです。

Example(例)
使い方は、シャンプーの後、半乾きの状態になったら、2プッシュ手に取り、下から上に向かってつけてください。そうすると、全体にオイルがついてボリュームと手触りが凄く良くなります。

Point(結論)
だから、◯◯さんにこのオイルがオススメです。

Aftar that(その後 どうなるか)
このオイルを使い続けると、だんだん髪がより素直になり、縮毛矯正の回数や朝の手入れが凄く楽になります。

髪触ってみてください^ ^

とこのようにまとめると、お客様はよりわかりやすく効果を感じていただけると思います。

やってみてください^ ^

LINE@是非登録お願いします^ ^

https://line.me/R/ti/p/@oil9802a


私のLINE@は、特に、美容師さんセラピストの方、紹介だけで集客したい方にオススメ内容にしていきます^ ^

南青山で18年紹介だけで集客
今時HPも看板もない
スタッフ16人
マンションの一室
単価¥18000
リピート率80%
デビュー3か月で売上100万円できる秘密
商品売上比率13%
メイクができるようになりたい方
などなどが
興味を持っていただける内容を
提供していく予定です^ ^
週1回を目安にしてます。
是非登録待ってます。
https://line.me/R/ti/p/@oil9802a